マッサージのコースを決める | 癒やしを感じる出張マッサージ!週末のご褒美にいかがでしょうか

癒やしを感じる出張マッサージ!週末のご褒美にいかがでしょうか

マッサージのコースを決める

足つぼマッサージ

出張マッサージを利用する、と決意したのであれば、利用するコースを選びましょう。
横浜の出張マッサージでは、指圧によるストレッチ効果を期待するマッサージと、アロマオイルを使用してリラクゼーション効果を期待するマッサージの2種類あります。
人によってどちらのマッサージを求めているのかは異なるので、現在の自分の体調をしっかりと把握した上でコースを決めましょう。

ここで簡単に、2種類のコースのご紹介をします。
まずは指圧をメインとするマッサージですが、これは多くの人がご存知の通り、指の腹で力を込めて筋肉のこりをほぐすマッサージです。
肩こりはひどくなってしまうと四十肩や五十肩になってしまい、肩が上手く上がらなくなってしまいます。
そうなると、日常生活にも支障をきたすようになります。
指圧マッサージをすることで、全身の凝り固まった筋肉を揉みほぐされ、身体がスッと軽くなります。
姿勢が悪いことで腰を痛めている人に対しては、姿勢を正すようなストレッチもできるので、身体の悩みはなるべく打ち明けるようにすることで、指圧ストレッチの効果を存分に堪能できるでしょう。

次に、アロママッサージですが、指圧のように力強く揉みほぐすのではなく、優しい力加減でマッサージを受けることになります。
リンパの流れを改善することを目的としているマッサージなので、リンパの流れに沿って撫でるようにマッサージをします。
痛みはほぼ感じることはなく、むしろ気持ちよさをおおいに感じることが出来るでしょう。
また、アロマオイルの香りには精神を落ち着かせる効果があるので、ストレス解消にも効果的です。
アロママッサージでは、腸内環境や血流も良くなるので、身体の免疫力も上がります。
体調を崩しがちな人は、オイルマッサージが効果的でしょう。

ページのトップへ戻る